昨日モダンマスターズに【大渦の脈動/Maelstrom Pulse】【John Avon】版のイラストで収録される、という話で思い出したのですが、皆さんは彼が描いた【アンヒンジド】の基本土地はご存知ですか?

平地島
沼山森

 どれもフルイラストの美しいカードであり、かなりの人気があります。【アンヒンジド】のカードでありながら、【銀枠】ではなく【黒枠】だというところもポイント高いですねー。
 公式や【SCG】の放送を見ていると、これを揃えて使用しているプレイヤーは案外多いですね。
(最近ですと同じくフルイラストの【ゼンディカー】版基本土地を使っている人も多いですが)

 土地のイラストの美しさはMTGの特徴の一つですね。特に基本土地は環境がどれだけ変化しても使えるものなので、自分の気に入ったものを揃えたいものですね(`・ω・´)

swamp

 ちなみに上の【アンヒンジド】土地以外ですと、私はアラーラの断片のこの沼なんかが大好きですね。皆さんも是非自分の気に入った土地を使いましょ
 ってなあたりで今回は終了。また次の記事でお会いしましょー(`・ω・´)


マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【アンヒンジド】 平地/Plains
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【アンヒンジド】 平地/Plains
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【アンヒンジド】 島/Island
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【アンヒンジド】 沼/Swamp
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【アンヒンジド】 山/Mountain
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【アンヒンジド】 森/Forest
(なんかAmazonの画像だと銀枠になってましたが、実物は黒枠のはず)