ホイホイ、出かける前に新カード紹介。

Ashen-Rider_9-9-2013topdeckerAshen Rider (4)(白)(白)(黒)(黒)
クリーチャー - 執政官

飛行
Ashen Rider が戦場に出るか死亡したとき、パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
5/5


 新【絶望の天使/Angel of Despair】! お名前は【灰塵の乗り手】とかそんな感じですかね。
 死亡でもパーマネントを除去出来るようになっており、しかも破壊ではなく追放というおまけ付き。これは元祖より1マナ重くても問題ないですね!

 【修復の天使/Restoration Angel】と同居しなくて良かった……(゜Д゜;;)
 いや、【修復の天使】が落ちるから出すんだとは思いますが。

 【CIP】能力も【PIG】能力も持っているファッティ……、【死の国からの救出】との相性が良いですね。是非ともこれを軸にした【リアニメイト】デッキを作ってみたいです(`・ω・´)!
 【漁る軟泥/Scavenging Ooze】さんが環境に居るのがネックですが、なんとか工夫して使ってみたいなぁ……(´ω`*)

 うわわわ、話し足りないけど出かけますっヽ(´∀`;)ノ
 それでは皆さん、また次の記事で!!

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2013-09-27

Amazonで詳しく見る