皆さんこんばんはー(ヽ´ω`)
 いやあ、出来れば今日辺り【SCGの結果】を踏まえたデッキを上げられるかなーとか思っていたのですが、間に合いませんでした(´∀`;)
 というわけで、そのデッキに入れようと思っているあるカードの再評価を軽くして今日は終わりにしちゃいます。

fgO7yCph4YV_JP_LR はい、そのカードはこちら。【ファリカの療法/Pharika's Cure】です。
 【前回のSCGオープンで優勝した赤単】を見るに、こういった除去しつつライフを回復出来るカードは有難いですね。生存ターン数を1ターン伸ばせると言っても過言ではありません。
 クリーチャーにしか撃てないのは大きなデメリットではありますが、アグロ対策だと割りきって使えば問題はないと思います。

 メインに積むか、サイドに積むかは難しいところ。これを入れるデッキではどうしても黒が濃くなるわけですが、現状黒いコントロール系のデッキには【残酷なハイソニア/Hythonia the Cruel】を除いて)全体除去がないんですよね。
 【もぎとり/Mutilate】があった時と比べて対アグロ性能が大きく低下していることを踏まえると、黒系のコントロールはメッタメタにアグロ対策をしなくてはいけないと思いますので、メインから積むのも場合によっては有りなのではないかと思います(´・ω・`)
 ここの配分でずっとレシピを迷っているんですよね……コントロール相手だとまったく役に立たないカードなので、メインに積むとして何枚なのか……むむむ、悩ましい。

 といったところで今回は終了。
 全然関係ないけど、公式サイトのこの画像が超恐い……↓
arc1333_icon
 それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう。さようなら~(´・ω・`)ノシ

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2013-09-27

Amazonで詳しく見る