みなさんこんばんはーヽ(゜∀゜*)ノ!
 さて、公式の【グランプリ・ブリスベンのカバレージ】が上がっています……。
 スタンダード・トライアルの優勝は……

【ゴルガリミッドレンジ】来たー!!!

 ゴルガリ団員の私大歓喜で御座います。
 いやあ、嬉しいなぁほんと!

 肝心のレシピはこんな感じ↓

メインデッキ

60 cards



ゴルガリのギルド門
変わり谷
草むした墓


23 土地

冒涜の悪魔
屑肉の刻み獣
実験体
生命散らしのゾンビ
ロッテスのトロール
ラクドスの哄笑者
漁る軟泥
縞痕のヴァロルズ

28 クリーチャー

突然の衰微
英雄の破滅
思考囲い
エレボスの鞭

9 その他の呪文

サイドボード
死儀礼のシャーマン
破滅の刃
死者の神、エレボス
ゴルガリの魔除け
英雄の破滅
霧裂きのハイドラ
真髄の針
思考囲い
15 サイドボード

4ztqmg72w0_JP これは面白い……! 新しいアーキタイプですね!
 緑黒の優秀なクリーチャー達を主体に相手を攻め立てる、ミッドレンジなデッキ。
 現在のスタンダードでは【もぎとり/Mutilate】【悲劇的な過ち/Tragic Slip】などの【再生】不可能な除去がかなり減っていて、【ロッテスのトロール/Lotleth Troll】
【縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped】もその力を存分に発揮できるようになっているからこそ成立したデッキだと言えるでしょう。【スラーグ牙/Thragtusk】亡き今、こいつらがもっともしぶといクリーチャーだと言っても過言ではないかもしれませんね。
 【縞痕のヴァロルズ】と【冒涜の悪魔/Desecration Demon】の組み合わせも実にエゲツナイですね! 墓地対策が不十分な相手だと、【冒涜の悪魔】が【活用】されて+1/+1カウンターが6つも乗ります(`・ω・´)!
 このデッキは是非とも使ってみようと思います、ええ!

 ……ところで、相互リンクさせて頂いている速。=あるイゼット団員のMTG速報=】さんが今日の朝に【これにかなり近いデッキレシピを乗せた記事】を投稿してらっしゃいます。
 なんという先見性……! 【ゴルガリミッドレンジ】というアーキタイプに対する分析もその記事上に掲載されていて、非常に価値ある記事となっております。是非皆様もお時間が許せばご覧下さい!

 ってな感じで今回は終了。
 私ももっとデッキ構築上手くなりたいなぁ……(´;ω;`)
 それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう、さようなら~(*´∀`)ノシ

マジック:ザ・ギャザリング 統率者2013 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 統率者2013 日本語版 BOX


ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2013-11-01
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る