はい皆さんこんばんはー。
 2日間にわたる【グランプリ京都】も終わりましたね。生放送を見ているとどうにも自分も【リミテッド】がしたくて堪らなくなっちゃいました(´∀`;)

 さて、珍しくメールで質問を頂きました。
 「【ホリデーギフトボックス】の箱をどう使っているのか教えて下さい」とのことですので、ここで回答したいと思います(`・ω・´)!

IMGA0278

 友人と遊ぶときや、【FNM】などのイベントに持っていくための箱として利用しています。
 持ち運びには少々大きいのは否定しませんが、どのみちデッキをいくつか持ち運ぼうと思ったら大荷物なので、一つの箱に纏められる分これが一番楽ですねー。
 実際に入っているのは【スタンダード】【モダン】【統率者戦】のデッキをいくつかと、それらの調整用のパーツ、それからトレード材料と【ダイス】【ライフカウンター】なんかのサプライって感じです(`・ω・´)!

 ちなみに、【統率者戦】用のデッキがかなり多く、4つも入っています(´∀`;)
 【統率者戦】をやったことが無い人に貸し出せるように多めに持っているのですが、【統率者2013】のおかげか最近は【統率者戦】デッキを持っている人も飛躍的に増えましたね。ちょっと減らして、その分【スタンダード】や【モダン】のデッキを増やしても良いかもです。

 もし私と同じように、カードの持ち運びが幾つもの箱に分かれて面倒だという人が居らっしゃれば【ホリデーギフトボックス】を買っても損はしないと思いますよー。

 とまあこんな雑談で今回は終了。
 それでは皆さんまた次の記事でお会いしましょう~(`・ω・´)ノシ

マジック:ザ・ギャザリング 2013 Holiday Gift Box 英語版マジック:ザ・ギャザリング 2013 Holiday Gift Box 英語版

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2013-11-15

Amazonで詳しく見る