はい皆さんこんばんはー。
 昨日、FNMの帰りに転んだ管理人です。注意散漫でいけませんね(´∀`;)

gp_shizuoka_logo

 さて、来週はいよいよ【グランプリ・静岡】ですね。先日の【グランプリ・京都】からたった一ヶ月しか経っていないので、なんだか不思議な感じ。

 【公式記事:グランプリ・静岡の案内】

 今回の【グランプリ・静岡】では当日受付がないのでご注意ください。インターネット予約をしていない方は、前日に受付しましょう。

GPShizuoka2014_playmat
Promo_GP2014_1
 今回のグランプリプロモは【殴打頭蓋/Batterskull】。限定プレイマットは【思考囲い/Thoughtseize】です。

 今回もアーティストのサイン会が併催されています。いらっしゃるアーティストは【Lucas Graciano】氏と【Willian Murai】氏。
 【Lucas Graciano】氏は【思考囲い】のイラストを手掛けた方ですので、上記のプレイマットにサインを貰っても良いかもしれませんね。ただし、プレイマットへのサインは「あわよくば」程度に考えておくといいと思います。他の人の邪魔になるようであれば潔く諦めましょう。
 【Willian Murai】氏は【アナックスとサイミーディ/Anax and Cymede】【首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana】のイラストを手掛けている方ですね。これらの伝説のクリーチャーにサインを貰うことが出来たなら、それを【統率者】にして【統率者戦】デッキを作るのも良いかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
 どちらも通常の【統率者戦】よりも【Duel Commander】(リンク先はhappy mtgさん)の方が向いている統率者かもしれませんね。【Duel Commander】はグランプリ・静岡でも【サイドイベントが開催される】ので、個人的にちょっと気になっているところです。


 【グランプリ・静岡】本戦のフォーマットはスタンダードなので、やっぱり注目度が高いですね。どんなデッキが出てくるのか楽しみです(`・ω・´)
 ちなみに、公式に【津村健志】氏の【帰ってきたスタンダード・アナライズ グランプリ・静岡に向けて:第1回】がアップされています。サイドボーディングやミラーマッチでの立ち回りなどにも触れている、非常に実戦的な記事なので、読んでみると参考になると思います。今回は【青単信心】【黒単信心】【オルゾフコントロール】という3つのデッキを解説してくれていますよ!


 とまあ今回はこんなところで。
 うーむ。今の環境でも私は必死に【ゴルガリ・ミッドレンジ】を使っているわけですが、なかなか芽が出ませんねぇ。カードの地力はあるので、活躍するチャンスはあると思うのですが……。今回のグランプリで結果を残してくれると嬉しいです(`・ω・´)
 それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう、さようなら~ノシ

マジック:ザ・ギャザリング 神々の軍勢 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 神々の軍勢 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-02-7

Amazonで詳しく見る