トースト

 はい皆さんこんばんはー。
 ちょっと前に翻訳された公式の記事がとても面白かったのでその紹介だけさせて下さい(`・ω・´)

 その記事とは、【Mark Rosewater】【ゲーマーらしく生きる】

 「ゲーマー的視点で人生を考える」という記事で、読んでいるとなかなか「なるほどな」と思わされる内容となっています。ゲーム論としても、人生論としても価値ある読み物となっていますので、興味のある方は是非どうぞ。

「これから紹介するのは、ゲームをプレイする上で諸君がゲーマーとしてわかっていることだ。私のアドバイスは単純で、それを人生でも使えというだけである。」

 ……ところで、記事中でマローが好きだと言っている「ライフ1点以外のものを残してゲームを終えたなら、リソースを無駄にしている」っていう言葉は凄く良いですね。私も大好きになりました。
 デッキ構築とプレイングの一つの目標ですね。頑張ろう(`・ω・´)

 今回はこれだけ。またね~ノシ

マジック:ザ・ギャザリング 神々の軍勢 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 神々の軍勢 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-02-7

Amazonで詳しく見る