はいみなさんこんばんはー。
 いやー、折角フルスポイラーが出たと言うのに更新遅くてすみません。友人たちと【統率者戦】合宿してました(´∀`;)
 というわけで今日はちょっとした私信のようなものですよー。

Ga
(友人の【胞子の教祖、ゲイヴ/Ghave, Guru of Spores】デッキ。強いからヘイトが妙に高い……(´・ω・`))

 むう、実は写真を撮り忘れて上の一枚しかないという……私信としてもさすがにしまりが無さ過ぎますね(´∀`;)

 いやあ、多人数戦と言うのは予期しない展開が飛び出しますね! 今回もなかなか面白い展開がありました!

 (【ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord】)が無限コンボを決めて勝とうとしたところ、友人A(【結界師ズアー/Zur the Enchanter】)がマナが足りていないのに決死の覚悟で【否定の契約/Pact of Negation】を使用。このままでは次の友人Aのアップキープ時にコストの支払いが出来なくて敗北してしまいます。
 しかしそれを見ていた友人B
(【寛大なるゼドルー/Zedruu the Greathearted】)は、友人Aが敗北し、私と1対1の状況になるのを避けるために「足りないマナをこれで払え」と言わんばかりにゼドルーの能力で友人Aに土地をプレゼント。友人Bは【否定の契約】の支払いを無事に乗り越え、ゲームに参加し続けました。

 誰かが勝ちそうになると残りのプレイヤーが結託して邪魔をしに来るというのは良くある光景ですが、ここまで妙な噛み合い方を見せるのは中々無くて楽しいですね。
 あ、ちなみに最終的にこの一戦で勝ったのは、最後まで戦況をコントロールしきった友人Bでした。アドバンテージを着実にとりつつ、常に一歩引いて戦況を見る姿勢はコントロールの鑑ですね……。見習いたいものです。


 といった感じで要は「楽しかったよ!」という報告だけで終了。
 明日からはスタンダードのデッキを考えるかと思います。
 それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう~ヽ(*´∀`)ノシ

マジック:ザ・ギャザリング 統率者2013 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 統率者2013 日本語版 BOX


ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2013-11-01
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

追記
 友人が写真を追加で送ってきてくれましたので掲載。畳んでおきますねヽ(*´∀`)ノ
写真 2
右下に見えるスリーブは気にしてはいけない。友人が【マラス】とか【野獣♂属性】言ってたけどけど多分関係は無い。

写真 3
ジェリーヴァさん、いいカードは追放出来ましたか?

写真 4
場所を移してもう一戦。【荒廃のドラゴン、スキジリクス/Skithiryx, the Blight Dragon】は隙あらば1人毒殺されるので怖い……。All will be one...

とまあこんな感じでした。楽しかったーヽ(*´∀`)ノ