はい皆さんこんばんはー! 【グランプリ・名古屋】に参加されている方、頑張ってますか?
 私はお留守番です(´;ω;`)

 さて、ちょっといくつかタイミングを逃してこのブログで紹介していないカードがあるので、その内2枚をご紹介(´∀`;)

7uAdkIqrUj_JP啓示の解読 (5)(青)
ソーサリー

占術3を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。


 上手くやれば大量ドローが望めるものの、かなり不安定なカード。
 うーん、6マナかぁ……(´・ω・`;)
 6マナも掛けるんですから、できれば4枚以上、最低でも3枚はドローしたいところですね。
 最初に【占術】3を行っているので、ある程度はドローの枚数、内容共に操作できるのですが、それでも使い易いとは言いにくいドロースペルですね。もし構築で使おうとするのであれば構築の段階から何らかの工夫が欲しいところ。低マナ帯をマナサポート多めにして高マナ帯沢山入れるとか。
 リミテッドなどでは普通に使っても充分実用範囲内。要らないカードを掃きながらドロー出来るのはいいですね。

1397207516Chef de guerre du clan Ph
érès (3)(緑)
クリーチャー ケンタウルス・兵士

警戒 トランプル
あなたがコントロールする他のケンタウルス・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに警戒とトランプルを得る。
3/3


 【MagicCorporation】より。
 【ケンタウルス】【ロード】。4マナと少々重めではあるものの、+1/+1修整だけでなく【警戒】【トランプル】を付加出来るのが面白いですね。
 ……問題は、いかんせん軽いケンタウルスが少ないことですね。
 強そうなケンタウルスを片っ端から並べてみますと……

2マナ:【議事会の招集】【ケンタウルスの武芸者】
3マナ:【ケンタウルスの癒し手】【英雄の記録者】【ゼナゴスの狂信者】【クルフィックスの狩猟者】
4マナ:【ナイレアの信奉者】
5マナ:【宿命的介入】


 あとこれに加えて【変わり谷/Mutavault】といったところですかね……。むむむ、こいつらを中心にデッキを組むのは少し難しい気がします(´・ω・`;)
 折角強力なロードなのですから、【ニクスへの旅】でなにか良い【ケンタウルス】が登場してくれることを祈りましょうヽ(*´∀`)ノ

 ってな感じで今回はこれだけ。
 まだ黒関連の小神(エイスリオス、ファリカ)が公開されてませんし、来週のプレビューが待ち遠しいですね!

マジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-05-02

Amazonで詳しく見る