はいはいこんばんは。【MTGSalvation】で見かけた画像が気になったのでご紹介。

635385021473662633

 右側の画像はプロモ版【マグマのしぶき】ですね。これは前から公開されていたので分かります……が。
 左側のカードは一体……? 2014年7月18日と日付が書かれていますし、【発売記念週末】のプロモですかね?
 カードの性能はこんな感じ↓

In Garruk's Wake (7)(黒)(黒)
ソーサリー

 あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーとあなたがコントロールしていないすべてのプレインズウォーカーを破壊する。


 相手だけに【宿命的報復/Fated Retribution】。9マナというのはいかんせん重すぎるきらいもありますが、黒の全体除去の選択肢が狭い今の環境を思えばこれだけ重くても使いたくなるってもんです(`・ω・´)
 もうそろそろ基本セット2015のプレビューも始まるでしょうし、だんだん盛り上がってきましたね。まあ当の私はまだコンスピラシーの【黒薔薇のマルチェッサ/Marchesa, the Black Rose】を使った【統率者戦】デッキに夢中な訳ですが。

 しかし、いよいよガラク君も黒のプレインズウォーカーとして"目覚め"てきましたね……。M15のガラク本人が今から楽しみです(ゴルガリ団並みの感想)

 そういえば、これが基本セット2015に収録と言うことは白の全体除去は【タルキール覇王譚】に収録ですかね? ローテーション後に【至高の評決/Supreme Verdict】が落ちてからは4マナ帯の全体除去が無くなってしまう訳ですし、白からみのコントロールを使っている人は注目しておきたいところですね。

 というわけで今回はこれだけ。また次の記事でお会いしましょう~(`・ω・´)ノシ

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-07-18

Amazonで詳しく見る