その他

【基本セット2015】プレリリース雑記 ~♡ガ ラ ク♡~

 はいこんばんはー!
 【プレリリース】も終わったのにまだ白と青のカードしか紹介出来ていませんね! ごめんなさい!

 というのは置いておいて、私もプレリリース行ってきました。
 その収穫がこちら↓
IMGA0349b
♡♡♡ I Love Garruk ♡♡♡

 【屠殺者ガラク/Garruk the Slayer】15人。(+【頂点捕食者、ガラク/Garruk, Apex Predator】2人、【紋章】カード2紋、うちわ1ちわ、【ガラクの目覚め/In Garruk's Wake】1さめ)
 プレリリースに来ていた方たちにお願いして大判の【屠殺者ガラク】を譲って頂きましたヽ(*´∀`)ノ ガラク・イズ・ビューティフル。

 そして友人たちと当たったカードの見せ合いっこ。複数回出場×複数人で気が付けば結構な量のカードが。

IMGA0343
 なかなかこれだけでも素敵なメンツです。ちなみに右下の【世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker】と【頂点捕食者、ガラク】2枚ずつは私のです(ニッサの内1枚は友人と交換したものですが)やっぱりゴルガリに生きようと心に決めました(`・ω・´)

IMGA0342
 みんな【テーロスの魂/Soul of Theros】当たりすぎじゃありません?

IMGA0345
 ちなみに、友人の一人がFoil版の【ギルドパクトの体現者、ジェイス/Jace, the Living Guildpact】を引き当てました! 青のお弁当箱からこれが出るとか恐ろしい話も有ったもんです……(`・ω・´;)
 もう一人の友人が当てた【紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster】と並べてセルフ【ジェイスvs.チャンドラ】してみたり。

 とまあそんなこんなで収穫の多いプレリリースでした。
 皆さんにとってもそうであったことを願います。

 さすがに「気になるカードまとめ」は【発売記念週末】までに終わらせたいなー……。

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-07-18

Amazonで詳しく見る

【お知らせ】Hello!◇Magicさんと相互リンクしました! ~あと友人ありがとう~

 はい、ついさっき更新したばかりですが、急遽もういっちょ更新です(`・ω・´)!

 カードショップhello!◇Magicさんと相互リンクして頂けることになりましたーヽ(*´∀`)ノ!!
 ラヴニカへの回帰以降、ようは現在のスタンダードリーガルのカードを扱っていらっしゃるお店で、現在基本セット2015の予約を受け付け中だそうです。
 スタンダードプレイヤーの方は是非一度訪れてみて下さいねー!

 というわけで、簡単ですがご報告でした(`・ω・´)
 あ、そうそう。ただの私信ですが、最近お土産で友人から【黄金】なるお菓子を頂きました。美味しかったです。ありがとう。

マジックザギャザリング ニクスへの旅(日本語版)/黄金の呪いのマカール王/MTG/シングルカードマジックザギャザリング ニクスへの旅(日本語版)/黄金の呪いのマカール王/MTG/シングルカード

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-05-01

Amazonで詳しく見る

【ニクスへの旅】ボックス開封報告 ~ファリカさんは引け無かったよ……(´・ω・`)~

 大分日が長くなってきましたねー。唐揚げ用の鳥肉を酒と醤油につけている片手間に更新です。

IMGA0325 さてさて、GW中にボックスの開封式をしました。仕事と仕事の合間を縫っての開封だったからしんどかったぜ……(´∀`;)

 今回は【苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction】【疾病の神殿/Temple of Malady】など、ゴルガリ好きな自分にとっては注目しているカードが多く収録されていたのでドキドキしながらの開封。
 結果は……。

IMGA0326IMGA0328
IMGA0329IMGA0327
 神話レアは【神送り/Godsend】【勝利の神、イロアス/Iroas, God of Victory】【英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes】【通行の神、エイスリオス/Athreos, God of Passage】の4枚!
 そのほか【神殿】2種と【マナの合流点/Mana Confluence】などの土地を1枚ずつなど、お値段的には悪くない引きが出来ましたヽ(*´∀`)ノ!
 個人的には【ファリカ】さんが欲しかったですが、良いのを沢山引けましたので文句は言いますまい!
 【脳蛆/Brain Maggot】やら【ニクスの織り手/Nyx Weaver】やら、集めたかったアンコモンも概ね手に入ったので、とりあえず次の環境も戦って行けそうです(`・ω・´)!

IMGA0330 んで、その後はいつも通り【統率者戦】したりとか。
 ……友人の【静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence】デッキに勝てないんですよね……いやもう単純に相性なのかな、とも思ったりはするのですが(´∀`;)

 さて、適当に書いている内に結構時間が経ちましたね。そろそろ肉を揚げてきます(`・ω・´)
 ではでは~。

マジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-05-02

Amazonで詳しく見る

【お知らせ】ぞうさんのMTGblog(仮)さんと相互リンクしましたーヽ(*´∀`)ノ! ~セレズニア+ゴルガリでドランカラーじゃ!~

 はい皆さんこんばんはー!
 黄砂+風邪のダブルパンチで喉が死にかけの管理人です(´∀`;)ズゴイ゛ゴエ゛ダァ゛……

 そんな私を慰めてくれるかのような嬉しい出来事がありましたのでご報告。

fpbqi0jmup_jp ぞうさんのMTGblog(仮)さんと相互リンクして頂けることになりましたー!!

 セレズニア議事会所属のロクソドンさんが運営しているMTGブログさんで、ご自身の【FNM】参加記録や新カードのプレビューなど、様々な記事を書かれていて、読み応えバッチリです(`・ω・´)!
 私も【FNM】参加記録つけようかなぁ……でもMTG過疎地だからあんまり参考になりそうもないんですよね(´∀`;)

 もしセレズニア所属のプレインズウォーカーさんで、まだ
ぞうさんのMTGblog(仮)さんを訪れたことのない方がいらっしゃいましたら、是非一度訪れてみて下さいね。

 というわけでお知らせ終わり。
 あ、そうそう。ニクスへの旅の箱剥いたので、一応軽い結果報告と、ドレッジをしばらく使ってみての雑感を近々アップします。
 というわけでまた次の記事でお会いしましょう~ヽ(*´∀`)ノシ

マジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅公式ハンドブックマジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅公式ハンドブック

ホビージャパン 2014-05-02

Amazonで詳しく見る

ちょっと今日~明日は帰省してきます(`・ω・´) ~というご報告~

 【プレリリース】も終わって、とりあえずひと段落ですね(*´∀`)-3
 まあその分これからは新環境のデッキを考える時間なのですがね!

 今のところ、実際使ってみた感じ【倒れた者からの力/Strength from the Fallen】が予想を超えるレベルで使い易かったので、それを使った【ドレッジ】デッキを試しています。
 まあそれについてのお話は後日することにしましょう。
 ちょっと今日~明日で実家に戻りますので、更新はその後で。

 というわけで今回はご報告だけでしたー。またねーヽ(*´∀`)ノシ


マジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅 ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング ニクスへの旅 ブースターパック 日本語版 BOX

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 2014-05-02

Amazonで詳しく見る
このブログについて
 このブログは、 カードゲーム【マジック:ザ・ギャザリング】、通称【MTG】 に関するアレコレを適当に書き綴っていくブログです。
(   `・ω・´   )
基本的に毎日更新しますよー。

【MTG<またぎ>ブログ】は直ちに生涯補償のポリシーを撤回した。

ブログのURLが変わりました。→ http://mtg.blog.jp/
Amazonで買えるMTG商品
↓クリックすると開きますよー↓




神々の軍勢BOX(日本語版)
神々の軍勢BOX(日本語版)

MTGミントカード
mtgmintcard
広告
広告
記事検索
広告
連絡はこちらへ
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ